FC2ブログ

A-STYLE的な・・・

横浜市のカービューティープロ『A-STYLE FACTORY』のBlogです。コーティングやラッピングの作業の様子をアップしてます。

0607

ラッピング講義  

先日ですが、カービューティープロの本社で、『AVERY DENNISON』社の方がいらして、ラッピングの講義をやるということで参加してきました。

最初の数時間は座学で、シートの特性や性質など基本知識の勉強をして、その後は実車を使っての講義に移りました。

言葉では聞いても、実際に目の当たりにすると、驚きと実感が出来て唸るばかりです。
20150608#1
凹凸面の追い方・貼り方、シワの消し方など、やはり専門プロの技には脱帽です。
20150608#2
実は、以前ある程度の講義や指導は受けていたのですが、素材が3M社製を用いてでした。

今回はシートの特性や性質が全く違うメーカーのものなので、貼り方も全く異なることに、大変勉強になりました。

最近は複雑なキャラクターライン・プレスラインを持つ車種が増えてきましたが、ボンネットでそれを体感。
20150608#3
一通り講義を終えた後は、各々シートの切れ端を渡され、実際に貼ってみることになりました。
2台に分かれ、ボンネットをやる人、サイドミラーをやる人、再度講師を捕まえレクチャーを受ける人・・・
20150608#4
20150608#5
あっという間の半日でしたが、大変身になり新たな知識を得る事ができました。

今後の仕事に活かしていきたいと思います。
スポンサーサイト



Posted on 2015/06/07 Sun. 21:43 [edit]

CM: 0
TB: --

« 6月キャンペーン!  |  窓&ホイールコーティング »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲Page top