A-STYLE的な・・・
横浜市のカービューティープロ『A-STYLE FACTORY』のBlogです。コーティングやラッピングの作業の様子をアップしてます。
0806
アバルト695 ガラスコーティング&純正ストライプ施工 
横浜市のカービューティープロ『A-STYLE FACTORY』です。
アバルト695がコーティング等の作業で入庫しました。
2年ほど前に当店でガラスコーティングを施工させていただいたのですが、今回はボンネットを板金修理したということで、作業のため剥がしてしまった純正ストライプの施工と、ボデイーのコーティングの再施工のご依頼でした。
以前入庫されt時よりも状態はいいようですが、前回の施工から2年以上経ってしまっているので、ボディー全体を再施工です。

綺麗に再塗装されたボンネット以外は、キズやシミがこんな感じで・・・

ボンネットのストライプが新品になるので、他の従来のストライプも剥がして交換することになりました。
ルーフと

リア部分も

ただもうかなり傷んでおり、剥がすのも一苦労しそうです

案の定、ヒートガンで温めながらの作業ですが、なかなか一気に剥がせません

全部剥がすのに数時間かかってしまいました・・・
剥がし作業が終わったら、下回り・ディテールの洗車に取り掛かります。
隙間には汚れや水垢が溜まってます

下準備が終わったら磨きに入ります。

洗車キズやシミを取り除いていきます。

次にバフとコンパウンドを替えて艶出し磨きです。
バンパーのシミもここまで落ちました。

コーティング剤を塗り込む前に、先にストライプを貼っていきます。

コーティングの上からだと粘着力が若干弱まってしまいます。
ラッピングとはちょっと違い、純正のモノは貼ったり剥がしたりが出来ない一発勝負なので神経使います。
ルーフも元通りに

リア部分も

ボンネットにも新たにストライプが

この後、コーティング剤を塗り込んで仕上げをしたら完成です。

ガラスコーティング・ラッピングのご依頼・ご相談は当店へ!
新車コーティングは最大50% OFF のキャンペーンもやってます。
他にも毎月キャンペーンをやってますよ♪
カービューティプロ A-STYLE FACTORY
神奈川県横浜市港北区新吉田東3-32-2
tel/fax 045-591-8098
携帯 090-2232-3576(安部)
HP:http://www.cbp-astylefactory.com/
*お気軽にお問い合わせください。
出張作業などで留守にしている場合がありますので、お越しの際は事前に確認をお願いいたします。
直接携帯にかけて頂いても結構です。
スポンサーサイト
Posted on 2018/08/06 Mon. 14:25 [edit]
« アバルト124スパイダー 新車 ガラスコーティング | セレナ 新車 ガラスコーティング »
コメント
コメントの投稿
« p r e v | h o m e | n e x t » |